スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

セロリのイカすサラダ

 セロリのイカすサラダ

野菜くらぶの産地の中で最も北に位置する青森支部。
八甲田山の中腹にある沖揚平地区に畑があり、現在短い夏を迎えております。

この時期に出荷が始まるのが、真理乃さんのセロリです。
真理乃さんのセロリは、苦みがなくやわらかいのが特徴で、セロリの苦手な方にも自信を持ってお勧めできる1品です。

このセロリを使ったおいしいサラダを、お得意先様より教えていただきました。
ビネガーの酸味と、いかの燻製の塩けと、セロリのしゃきしゃきが合わさって、おつまみにもお勧めです。
お店で試食で出すと、反響が大きいそうです。

この時期しかないやわらかなセロリを使って、是非お試しください。






<作り方>
○材料○
セロリ 400〜500g(1株)、イカの燻製(おつまみ用)適宜、ドレッシングビネガー 適宜、コショウ 適宜

○手順○
1 セロリの葉と茎を分け、茎を斜めにスライスする。
2 いかの燻製をさき、1口大に切る。
3 切ったセロリといかの燻製をボウルに入れ、ドレッシングビネガーとコショウを入れ、和える。
4 ビネガーとコショウで味を整えて、出来上がり。



八甲田山の中腹にあるセロリの畑



綺麗な空気の中ですくすく育って、おいしいセロリに育ちます。


at 21:22, nouka-recipe, セロリ

comments(0), trackbacks(0), - -