スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

トマトとプラムのカルパッチョ

トマトとプラムのカルパッチョ

9月8日からNOTTVで放映が始まっている「恋するキッチン美男美食」では、野菜くらぶのトマトが紹介されています。
野田シェフ直伝のレシピ、第二弾の登場です。

野菜くらぶのトマト部会では、王様トマトの中の1つ、「麗夏」を主に栽培していますが、その麗夏の味が最大限に活かされたレシピです。

麗夏の程良い酸味と、プラムの甘さ、チーズの濃厚な味が、バルサミコソースとからんで一体となります。
お皿に入っているすべての素材が、美味しいと思える1品です。



サングレイスのトマトがおしゃれなカルパッチョに変身しました!


<作り方>
○材料○
トマト麗夏 1/2個、プラム 1/2個、クリームチーズ 12g、フルールドセル(大粒のお塩) 適量、オリーブオイル 適量、黒こしょう 適量、バジル 1枚、ミント 3枚、松の実 12粒、バルサミコソース(バルサミコ酢を1/4に煮詰めた物) 適量

○手順○
1 トマトを7〜8mmに、プラムを2〜3mmにカットする。
  松の実をから炒りする。
2 皿にバルサミコソースをかける。
3 トマトとプラムを盛り付け、フルールドセル、オリーブオイル、黒こしょうをかける。
  クリームチーズ、バジル、ミント、松の実をのせ完成。

お皿の中にある素材を、すべて一緒に1口で食べてみてください。
素材それぞれの味が見事に調和して、こんなの食べたことない!と思う事間違いなしです。

そんなトマトとプラムのカルパッチョは、NOTTVの3チャンネルで野田シェフの丁寧な解説付きで紹介されています。
9月8日から1週間、1日4回放送中です。
是非ご覧ください!
 

at 18:32, nouka-recipe, トマト

comments(0), trackbacks(0), - -