<< こんにゃくと舞茸の炒め物 | main | 小巻なカルボナーラ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

白滝と夏野菜のサラダ パスタ風

JUGEMテーマ:野菜を食べよう

ダイエット中のあなたに嬉しい、
"なんちゃってこんにゃく料理"です。

白滝を、レタスやトマトと炒めると、
あら不思議。パスタのような満足感が。
冷蔵庫で冷やして、どうぞ!



見出し「材料」

グリンリーフ(株)「君田白滝」あくぬき済み(200g)…1袋
トマト…中1個
レタス…3〜4枚
ツナ缶…2分の1缶
卵…1

調味料
オリーブオイル…大さじ1
塩、こしょう…適量

見出し「作り方」

1.白滝を洗う。
白滝をザルにあけ、さっと水で洗う。そのまま5分ほど水を切る。

2.炒り卵を作る。
卵に塩、こしょうで味をつけ、フライパンにオリーブオイルをしいて、半熟の炒り卵を作り、取り出しておく。

3.白滝をから煎りする。
卵を取り出したフライパンに、白滝を入れ、強火で5〜10分ほどから煎りする。白滝から水分が出なくなり、パチパチと音が出るまでしっかり煎る。ここがポイント。

4.トマトとレタスを用意する。
その間にトマトを切り、ザルに入れて水気を切っておく。レタスは、手で一口大にちぎる。

5.ツナを加えて炒める。
しらたきの水分が十分に飛んだら、ツナ缶半分を加えてよく混ぜ、塩、こしょうで味
を調える。

6.火を消し、卵、トマト、レタスを入れる。
火を消し、卵を戻し入れ、トマト、レタスを加えて軽くまぜあわせる。再度、味を調えれてできあがり。冷やして食べると、さらにおいしい。


子供も大人も喜ぶ一品です。具材も味付けも、お好みで。チリソースやパスタソースもOK。でもどういうわけか、君田白滝じゃないとおいしくないのです!


グリンリーフ(株)
事務スタッフ
君田佳織(きみたかおり)
プチトマトの線

at 10:49, nouka-recipe, しらたき

comments(2), trackbacks(0), - -


at 10:49, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
大澤亜弥, 2012/08/24 1:02 PM

レシピどおり作りました!
とても美味しかったです&#127813;

また新しいレシピご紹介ください&#127817;

コンニャク花子, 2012/11/05 8:04 PM

美味しくできて良かったですね♪

これからたくさんのレシピ紹介していきますので、お楽しみくださいませ(*^_^*)










trackback
url:http://nouka-recipe.jugem.jp/trackback/3