<< 枝豆(茶豆)の白和え | main | セロリのイカすサラダ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

米なすのさっぱりステーキ ネギとしょうがを添えて

米なすのさっぱりステーキ ネギとしょうがを添えて

この時期しかない、諸田さんの有機米なすの食べきりレシピを紹介いたします。
諸田さんが作る有機米なすは、加熱するとトロトロになり、なすの甘みを存分に感じることができます。

このレシピは、野菜くらぶ事務所の料理名人、西山さんに教えていただいたレシピです。
和風の味付けにネギとしょうがが効いているので、暑い日でもぺロっと食べられます。

米なすが大きすぎて食べきれないと思っている方、是非お試しください。





<作り方>
○材料○
米なす 1個、しょうが 1かけ、長ネギ 1/2本、おかか 適宜、めんつゆ(希釈しない)  適宜、油 少々

○手順○
1 米なすを1〜1.5センチの輪切りにして、水につけアクを抜く。
2 熱したフライパンに油をしいて、火が通り焼き色がつくまで焼く。
  ※じっくり焼くと、中がトロトロになります。
3 刻んだ長ネギ、千切りにしたしょうがとおかかを、焼いたなすの上にのせる。
4 めんつゆをひたひたにかけて、出来上がり!

僕のこと、モリモリ食べてね!!

at 18:46, nouka-recipe, 米なす

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 18:46, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://nouka-recipe.jugem.jp/trackback/37